一般社団法人ふるさと経済フォーラム
 
文字:







※過去に行った講演会の記事を掲載しております。



ご来場いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

 
第1回講演会「小栗上野介の顕彰」を開催しました!(201.1.25)

「小栗上野介の顕彰」
~幕府の運命、日本の運命~

 2014年1月25日(土)午後2時より当フォーラム企画の第1回講演会として、司馬遼太郎をして「明治の父」と言わしめた小栗上野介公について東善寺の村上泰賢和尚をお迎えして講演会を開催いたしました。逆賊という汚名を着せられ、無念の死を遂げた郷土の偉人の名誉を回復して、その偉大な業績を知っていただこうと予定時間を超え、熱く語っていただくことができました。
 今後もこのような群馬県の郷土ゆかりの偉人を知る講演会を企画してまいりますので、大勢の皆様のご参加を心からお待ちしております。


 【講師紹介】

 村上 泰賢(むらかみ たいけん)講師
 
  1941年群馬県生まれ。
  駒沢大学文学部卒業。東善寺住職。
  小栗上野介顕彰会理事。
  著書に『小栗忠順のすべて』(新人物往来社)、『小栗忠順従者の記録』(東善寺)などがある
     




 

第1回講演会の様子
第1回講演会の様子

講演をされる村上住職 講演をされる村上住職


   日時:平成26年1月25日() 午後2時より (午後1時30分受付開始)
   場所:高崎市総合福祉センター 2Fホール(通称:たまごホール)
      高崎市末広町115-1   TEL:027-370-8822
      (地図はこちら  ← 新しいウインドウでGoogle Mapが開きます。)
  この講演会のチラシは ⇒ ( PDFファイル(414KB) )

  ※2014.3.1付の上毛新聞にこの講演会の様子が掲載されました。  
  


 

Copyright (C) 2014-2017 一般社団法人ふるさと経済フォーラム  All rights reserved.

 
PAGE TOP